トラックコレクターが詐欺について興味を持ちました!

トラコレ詐欺 トラコレ詐欺 関西 トラコレ詐欺 東海 トラコレ詐欺 福岡 トラコレ詐欺 東京 トラコレ詐欺 沖縄 トラコレ詐欺 大阪 福岡 トラコレ詐欺 トラコレ詐欺 熊本 トラコレ詐欺 神奈川 トラコレ詐欺 千葉 トラコレ詐欺 埼玉

トラックコレクターが詐欺について興味を持ちました! 関西

トラコレ詐欺 トラックコレクターが詐欺について興味を持ちました!

トラックコレクターが詐欺について興味を持ちました!

トラックコレクターが詐欺について興味を持ちました!

トラックコレクター(トラコレ)です。

トラックコレクターというと長いのであとは、トラコレと言わせてもらいます。

トラックコレクターってあだ名は小学校のあだ名と中学校のあだ名を組み合わせたものです。

略してトラコレです!

まぁ、そんな私、トラコレがつい最近、興味を持った事が詐欺です。

何で、トラコレが詐欺に興味を持ったのかというと、、、

よく、ユーチューブでムテキング?なる人が詐欺会社と戦うという動画を見たからです。

ムテキングの動画には、とても影響を受けました。

今回のブログはトラコレが詐欺について語る初めてのブログなので、まず初めに詐欺とはどのようなものかを説明したいと思います。

人を欺罔(ぎもう)(虚偽の事実を信じさせること)して錯誤に陥れることをいう。

詐欺による意思表示は、取り消すことができるとされる(96条1項)。

たとえば、Aが所有する土地をBが買うにあたって、近くにごみ処理場が建設される計画があるという虚偽の事実をBがAに伝え、地価が下がるからいまのうちに売ったほうがよいと述べてBが安く土地を買った場合には、Aは売買の意思表示を取り消すことができる。

その結果、Bには受け取った代金の返還義務、Aには引き渡した土地の返還請求権のような不当利得(703条以下)の問題が生ずる。

このように、詐欺による被害者は保護されるのであるが、強迫による被害者と異なり、その保護には限界がある。

強迫の場合に比べ、詐欺の場合には被害者にも若干のおちどがあるからである。

今回はここまでにしようと思います。

トラコレは詐欺いついてこれからも勉強してみようと思います。

以上、トラコレの詐欺の事についてでした。

トラコレ

トラコレ詐欺 トラコレ詐欺 関西 トラコレ詐欺 東海 トラコレ詐欺 福岡 トラコレ詐欺 東京 トラコレ詐欺 沖縄 トラコレ詐欺 大阪 福岡 トラコレ詐欺 トラコレ詐欺 熊本 トラコレ詐欺 神奈川 トラコレ詐欺 千葉 トラコレ詐欺 埼玉

[関連記事]

トラックコレクターが詐欺について興味を持ちました! 大阪

(http://r98cfann.at.webry.info/201309/article_6.html)

[関連タグ]

トラコレ詐欺 トラコレ詐欺 関西 トラコレ詐欺 東海 トラコレ詐欺 福岡 トラコレ詐欺 東京 トラコレ詐欺 沖縄 トラコレ詐欺 大阪 福岡 トラコレ詐欺 トラコレ詐欺 熊本 トラコレ詐欺 神奈川 トラコレ詐欺 千葉 トラコレ詐欺 埼玉

[旬のワード]

岩城滉一 松井冬子 細田守 アゲるテレビ 西尾由佳理 ベイビーレイズ 今井絵理子 脊山麻理子 西村愛華